美容室 Lycka(ライカ)池下の新着情報

新着情報

Aujua新ラインGROWSIVE(グロウシヴ)誕生!!by竹腰

最近髪の変化を感じていらっしゃる同世代(40代からの)大人女性が増えていらっしゃいますが、皆様はいかがでしょうか?

かく言う私は髪がやせ細り、抜け毛と白髪が増え、つむじや分け目が以前より目立つ…

大人の階段を3段飛ばしくらいの勢いで華麗に加齢を進行しておりどなたよりも現在進行形で悩んでおります。泣。

そんな悩める(元)乙女の私達にタイムリーなニュースです!!

ヘアトリートメントで大人気!!の☆Aujua☆よりスキャルプケアの新ライン【GROWSIVE】が5月10日より誕生します♪

ミルボンがスカルプフローラに着目し開発しました。
スカルプフローラとは、頭皮に常在する細菌群のことで、善玉菌・悪玉菌・日和見(ひよりみ)菌などがありバランスを保ちながら頭皮に様々な働きかけを行なっています。

ミルボンは研究によって赤みの強い頭皮ではコリネバクテリウムとういう菌が増加し、

スカルプフローラのバランスが崩れ、抜け毛や髪のやせ細り、
白髪が多くなる傾向の一つの要因になっていることを確認しました。

新しく誕生した【グロウシヴ】ラインにはスカルプフローラのバランスを改善する4-BBエキス(4種のシソ科植物エキス)が配合され頭皮のコリネバクテリウムの割合を正常化させることで抜け毛や髪のやせ細り、白髪増加抑制にアプローチします。

5月10日が待ち遠し過ぎます。

40代美容師が同世代の大人女性のお客様と同じ悩みに寄り添いながら昨日今日の単発的な髪の美しさだけではなくこれから生えて来る髪の健康と、

健康だからこそ出来るヘアデザインのための頭皮からの徹底ケアを、
これからもご提案させて頂きます。

一緒にがんばりましょう!!(熱い)

オージュアソムリエ兼

40代からの大人女性専門美容師

竹腰 加菜