美容室 Lycka(ライカ)池下の新着情報

新着情報

季節の変わり目の集中ケア

度重なる台風と雨続きな毎日ですがいかがお過ごしでしょうか?

頭痛持ちの私にはこの低気圧がこたえます、、。

車酔いや雨の日の頭痛が起こる人は三半規管が弱っているらしく、耳を温めると少し緩和されるそうですよ。

それ以外にも私の場合肩こりや首こりなどもたくさん要因があるので運動などなど日頃から意識しなきゃなんですが。。

 

そんな私もこのカチカチ頭皮を秋のスペシャルケアで対策をしています。

1つはオージュアのエイジングスパ クリアファームで地肌の集中クレンジング。

綺麗になった頭皮に

オーセナムのフォーミングマスクで地肌のパックをします。

やっぱりエイジングスパでマッサージをした後はつっぱっていた帽状腱膜が緩むのかまぶたが開きやすい!と感じます。(あくまで個人の意見です)

頭頂部を押してみて硬い、痛いなど感じましたら帽状腱膜が下に引き伸ばされているかもしれません、、!

図参照

マッサージのコツとしてはこめかみ部分からつり目になるくらい指の腹で持ち上げるようにしています。

オーセナムのフォーミングマスクの泡のフォームをハンドプレスして頭皮に浸透させていくんですが、半身浴しながらなので私は半分寝ています。

 

季節の変わり目に身体や皮膚もしらずしらずのうちにストレスを感じます。

週に2回のリラックスしながら集中ケアしてみませんか?