美容室 Lycka(ライカ)池下の新着情報

青山 洋子のブログ

聞き役な私♡

私もアラフォーになって色々気になる事が増えてきました。

 

若い時に比べてお肌はもちろん、身体の事。

 

例えば、シミとかシワとかシミとかシワとか…笑

 

 

そして、その影響は髪の毛にも…

 

年齢と共に髪の毛に本来必要な水分や油分が足りなくなってくるので、それを維持するのが大変になってくるんです。

 

私も日々それを感じながら必死にケアしてます。

 

やっぱり女性って髪の毛は綺麗な方が素敵ですよね。

 

髪って大事だなぁ〜

 

Oh髪よ

 

今まで使っていたものが合わなくなってきたりすることもあるんです。

 

私も今まで使っていたシャンプーが合わなくなり、地肌が乾燥して痒くなってました。

毎月カラーもしているので頭皮のダメージも蓄積されていたのかもしれません…

 

そこでAujuaの地肌のエイジングケアのシャンプー、トリートメント『モイストカーム』を使ってみることにしました。

 

こちらのシャンプーは特に乾燥しやすいお肌の方向けのシャンプーで本来頭皮に必要な水分と油分を取りすぎずやさしく保湿してくれるシャンプーなんです。

 

以下抜粋

①年齢とともに、女性ホルモン(エストロゲン)量が低下すると、基低層の細胞の機能低下が起こり、増殖活性が低下します。その結果、ターンオーバー周期が長期化します。

②ターンオーバーとともに、表皮のうるおいを保つ、アミノ酸・ミネラルなどの天然保湿因子を含む角質細胞が新しく作られます。年齢とともにターンオーバー周期が長期化し、新しい角質細胞が生まれにくくなるため、天然保湿因子の減少が起こります。これが乾燥の要因となり、かゆみを引き起こします。

 

 

商品はこちら👇

 

グリーンが目印のシャンプーです。

 

頭皮やお肌の乾燥が気になっている方、実は結構多いんじゃないでしょうか?

 

 

そんなお悩みがある方、是非ヨーコにご相談ください。

アラフォー代表のわたくしが改善のお手伝いをさせていただきます!

 

 

なかなか男性スタイリストに話しづらい事もお気軽にご相談ください。

 

わたくし、こう見えても、聞き役スタイリストとして 名が通ってるんです。

 

先日、私の大先生スタイリスト竹腰にも、私の紹介ブログを書いてくださいました。

 

記事はこちら→https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000275025/blog/bidA016463759.html

 

 

先生の優しさに感動して思わず涙ウルウル(ToT)

 

 

ご予約、ご相談お待ちしております。

 

ヨーコ担当でのネットからのご予約はこちら