美容室 Lycka(ライカ)池下の新着情報

竹内 梓のブログ

もう6月🐌

まだ梅雨入りはしていませんが、日本の夏は梅雨がこないとはじまらないですよね〜

 

梅雨時期はジメジメ、髪も湿気によるうねり、ひろがり、

クセを抑えるためのコテやアイロンで毛先がパサつく…

 

ちょっと憂鬱

 

でもそんな憂鬱な梅雨の時期もしっかり対策すれば、スタイリングも長持ちして気分もいいです♡

 

梅雨をなくすことはできませんが、一つでも梅雨時期の悩みを解決して気持ちよく過ごしましょう!

 

 

まず、梅雨の時期、髪の毛に起きていることは、湿度の急上昇で、髪の毛の水分量が増加してしまいます。

せっかく綺麗にブローして、形をととのえても、水分量が増えるとスタイリング前の状態に戻ろうとしてしまいます。

 

そして!1年で最も湿度が高い梅雨の時期は、髪の毛の水分量増加だけでなく、地肌の皮脂量の増加も招きます(*_*)

 

皮脂量が増加すると、地肌のベタつき、ニオイなどの不快感、さらに、皮脂が髪の毛に付いてボリュームダウンに繋がってしまいます。

 

解決アイテム①

オージュアのアクアヴィアシリーズ

髪の毛の水分調節をして、湿気に負けない髪に

 

解決アイテム②

オージュアエイジングスパクリアフォーム

地肌が蒸れる、シャンプーしても不快感がある方に。

週に2回使用するだけで、地肌をクレンジングして、血行促進も促します!

 

 

他にAVEDAも取り揃えておりますので、

お客様のお悩み、頭皮、髪の毛にあったものをオススメさせていただきます。

 

髪をきれいにして、気持ちよく、梅雨時期を乗り切りましょう♪

 

ヘアデザイナー&スパニスト  竹内 梓

◀前ページ記事一覧