美容室 Lycka(ライカ)池下の新着情報

新着情報

名古屋千種エリアでミネコラができる美容院

マツコ会議などのテレビで話題のミネコラトリートメントを導入し名古屋市千種エリアでもミネコラトリートメントができるようにまりました!!

ライカに来店してくださるお客様は40代くらいのお客様が多いのですが、
40歳くらいからエイジングケアをしていくことで10年後の自分の姿は大きく違ってきます。

「髪はほぼ年齢」と言われるくらい髪の印象だけで見た目は全然違ってきます。

★お客様にいつまでも綺麗な髪でオシャレをしてほしい★
ライカでのコンセプトでもあります↑

ーーお客様のお悩みランキングーー

5位「部分的に髪が薄くなってきた」
4位「かみがパサついてまとまりにくい」
3位「クセが強くなってきた」
2位「ボリュームがなくなってきた」
1位「白髪が気になる」

ーーーーーーーーーーーーーーーー

40代のお悩みランキングでもわかるように全てエイジング現象なんですね。。

年齢を重ねるに連れて髪は細くなりクセが出やすくなり髪の水分量も減少します、

そしてダメージもしやすくなるんです

「今までと同じカラーなのに最近ダメージが気になる」
「パーマしたけどまとまらない」

など様々な影響が出始めてきます、、、泣

「どうすればいいの?」

という声が聞こえてきそうですが、、、

 

結論から言ってしまうと髪は「死滅細胞」です。

皮膚など傷ついて血が出ても自然に修復していきますが髪は再生しない死滅細胞なんです

なので一度傷んでしまったら再生する事はありません。

つまり

カラーやパーマなど何もしない髪が一番綺麗な状態なんです。。。。

ですが、

私たち美容師はお客様に

「オシャレを楽しんでほしい」
「自分らしく輝いてほしい」

そしてお客様からの「ありうがとう」の言葉が頂きたい!

お客様の悩みを解決する為にカラー、パーマ、ストレートパーマ、スパなど様々な施術をしますが、
髪が全然傷まないカラーやパーマはありません。

つまり何かの施術をする事は減点しかないのです。

ライカでは極限までダメージの少ない施術にこだわり「いかに減点を少なくすのか」を永遠のテーマに取り組んできました。

 

日々新しい薬剤やトリートメントなども出てきますが一つ一つ検証をし、

お客様のお悩みに答えることのできるミネコラトリートメントを導入させて頂きました。

 

 

 

エイジング毛の特徴として髪に潤い(水分量)が減っていきます。
今回のミネコラトリートメントでは水素を髪に導入し毛髪内にある活性酸素を水分に変化させていきます

髪の内部で科学反応を起こし髪の奥深くから水分を作り潤いを与えます。

今までのトリートメントとは違い髪の表面にコーティングなどはしません。

 

お悩みランキングでの「かみがパサついてまとまりにくい」方にとってはオススメのメニューになります。

 

柔らかく潤いのある髪をご自身で実感して見てください。

 

是非Lycka池下のスタッフにご相談くださいませ。

 

 

 

ライカでは一人一人の」お客様としっかり向き合う環境を大切にし、お客様から「ありがとう」を頂けるよう完全マンツーマンで対応させて頂いております。

一人のスタイリストで1日に4名程のお客様しか対応出来ない為ネット予約を制限させて頂いている場合がございます。

お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせくださいませ

 

名古屋市千種区池下1丁目4−15泰明ビル2階

美容室Lycka池下

0527575568