美容室 Lycka(ライカ)池下の新着情報

竹腰 加菜のブログ

☆大切なお知らせ☆竹腰

今日はいつもご来店頂いているお客様に大切なご報告があります。

この度ライカ池下店が9月20日をもちまして閉店することとなりました。
これまで長い間ご愛顧頂きまして本当にありがとうございました。
突然のご報告となりましたことをお詫び申し上げます。

私個人としては、2014年に東京から右も左も分からぬ名古屋に来て10日後に働き始め早や6年。
初めの2年はご支持くださるお客様もおらず、泣かず飛ばずの毎日で何度も腐りそうでした。

腐りかけふてくされて小石を蹴っていた頃、オーナーが変わり現オーナーになりました。

「変化」って時には面倒で嫌なこともありますよね。
オーナーが変わり「変化」しました。
私ももれなく嫌なことも、嫌なことも、嫌なこともありました。笑

ですが、今はその倍以上感謝することしかありません。 
きっと私が思う「嫌なこと」って、私にとって「変える必要がある。いらないこと。」だったんだなと、今となっては思います。

その結果、何度か表彰もされました。

ですが、表彰やトロフィーやメダルよりオーナーから学ばせていただいたことはお金では買えない、自分の努力だけでは得ることの無かった私がこれから美容師として、社会人として、人として必要だった「学び」だったと思います。

まさに「一期一会」
・・・生涯にただ一度会うかどうかわからぬほどの縁。

です。

オーナーのおかげで、
本当にお客様に恵まれ
「次のお店も付いていくね!」というお言葉のみならず
「何か手伝えることない?」
「物件決めたら一緒に立ち会うから言ってね!」
などお客様と一美容師という関係以上の温かいお言葉を頂きました。
私は幸せ者です。。涙。

毎日毎日、お一人お一人、妥協することなく自問自答しながら仕事をし続けてきました。
大好きな仕事を真面目に、真剣に取り組んできて良かったと心の底から思います。
本当にありがとうございました。

私、竹腰ですが次のステージの準備を各分野のプロと着実に一歩ずつヨチヨチ歩きで進行しております。
おかげ様で4kg痩せました。笑

2020年のテーマは
「自分の人生は自分で決めて切り拓くしかないんですね。」に、決まりです。笑

これからの竹腰にも少しでもご興味がある方は、
「竹腰加菜 池下 美容師」
でポチッと検索して頂くか、
「kana.takekoshi」
の、インスタを探してみて下さい。

6年間という長い間これまでに担当させて頂いたすべてのお客様に
大変お世話になりました。
ありがとうございました!!!
と、最後にお伝えさせて頂き
【竹腰名古屋奮闘記第1章】を締めくくりたいと思います。
本当にありがとうございました。

竹腰 加菜

◀前ページ記事一覧